人生送りバント

カテゴリ:まびのぎ( 10 )

いろいろと前進

たまった分ダイジェストで!
まずはマビノギから!
b0069892_20263466.jpg

ミル1達成ヽ(´ー`)ノ
長かった、修練のためあの世から下界できずひらすらミルミル
と、同時に1に昇級したら10歳Lv25で抑えてたのにゾンビがボス級からとても強い級に下がった(;つД`)
もうゾンビでボスを埋めるのはむりぽ、マスターは長いなぁ
b0069892_2029386.jpg

ダンバでたまたまそじょさんに会って話の流れで合奏へ
合奏なんて初めてでしてドキドキだったけど
最初一人演奏して演奏途中の合図で残る人が始めるという形だった
1曲目は自分が最初担当だったので押すだけ(・∀・)
2曲目はいきなりそじょさん弾き始めて慌てて押したらなかなか合ってた
独奏と違ってすごいね、いろいろと
今回は3人でだったけどいずれ4人で魔法音楽奏でるとか
面白そうデス

仕事のほうは志望した会社へ履歴書送付してきました
安否は4月上旬にわかるようです
[PR]
by sakura_orz | 2006-03-23 20:34 | まびのぎ

修練地獄

b0069892_23545319.jpg

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / / いまココくまー
   |   ( _●_) |ノ /
  彡、   |∪|   ,/
  /    ヽノ   /´

うまくAAがorz
ランク6ラストスパートでバリ2週してランク5にヽ(´ー`)ノ
鉄板とミスリル速攻埋めて、ミスリル足りなくなったから鉱山いってここまで。
金全部埋められるかわからんけど、意外と早く突破できそう?


仕事やっぱ毎日同じ作業を黙々と良くない環境でやるには耐えられない
某大手の企業の募集があったのでそれ申し込みにいくかもしれず
[PR]
by sakura_orz | 2006-03-16 00:03 | まびのぎ

筋肉痛(予定

今日高校時代の友達とフットサルの練習?にいってきた
といっても読んでくれている人なら誰かわると思うけどw
体育館を貸しきってすき放題ヽ(´ー`)ノ
人数はそんな集まらなかったけど、運動する機会もなかったし楽しかった
仕事の都合上暫く日曜の休みはないので、日曜の休みがとれるまではお預けかな

その後はさだ君の家いってまったり遊んでました
フットサルを解散したのがが4時半なのにさだ君の家に8時過ぎまでいてしまった
あす仕事なのに長居してしまった、んでも面白かったからいいか

帰ってきて、マビ起動して鉱石ほりほりしてダンジョン出る頃に
たくからミスリル鉱石あげるというギルチャが!!!!!!11
丁度今のランクから必要になるのでとても助かった
b0069892_2253618.jpg

ようやくここまで来た
せんのミル同様、いつになったら1にできるんだろうか
[PR]
by sakura_orz | 2006-03-05 22:53 | まびのぎ

あと1歩

もう1ヶ月以上あの世に篭もりっぱなしで
コツコツやってきたけど、ようやくミルが2に
b0069892_213245.jpg

と、それと同時にゾンビがとても強い級へ・・
まだ10歳でLvも30いってないのに・・
アントレ毎日でればボス級に戻ってくれるかな!

お仕事の話はまた今度にでも。
[PR]
by sakura_orz | 2006-03-03 02:16 | まびのぎ

100質

どーもこんにちは
メンテで時間が空いたのでマビ100質とか
http://comeblog.memorialhall.net/?eid=245349より

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
魅亜♀、紫夜♂、century♀

2.サーバーはどこですか?
マリー

3.主な活動チャンネルは?
5ch

4.接続時間帯を教えてください。
仕事のシフトによるので時間帯は特に・・

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
βからだから10ヶ月くらい?

6.開始時年齢を教えてください。
10歳

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
適当。

8.今までに何回転生しましたか?
全員で諭吉何枚か

9.何系ですか?
弓、魔法、近接

10.目指しているものはありますか?
とりあえず今はミルマスター

11.メインスキルを教えてください。
いっぱい、詳しくはギルドページ参照

12.好きなスキルは?
ミルしかありえず

13.取得スキルを教えてください。
いっぱいだって

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
キャンプファイア

15.今後実装して欲しいスキルは?
んー特に何も、シャー(ry実装してくれなければ結構です

16.現在のAPは?
10前後

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
APあってもミル修練おわらない(;つД`)

18.取得タイトルを教えてください。
いっぱい、マスタータイトルはまだなし

19.お気に入りのタイトルは?
女神を倒したタイトル

20.今一番欲しいタイトルは?
もちろんミルマスター

21.街中での服装を教えてください。
今だと魅亜が冬プレとか

22.街服のポイントをどうぞ。
街中ではおしとやかに

23.戦闘時の服装を教えてください。
防弾チョッキ、ガスマスク

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
ステルス仕様

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
え、異性キャラもいるんですが・・まさかリアルでじゃないよね?

26.愛用武器は何ですか?
レザロン、ピペンニス、メイス

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
どいつもこいつも失敗しやがるんで自分で修理したい

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
100から先は覚えてない

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
書くのがめんどい

30.欲しいアクセサリーは?
必ず先制攻撃ができるようになるアクセ

31.欲しい靴は?
熊並の移動速度になる靴

32.欲しい武器は?
混乱してたまに仲間をたたいてしまうような武器

33.欲しい服とか鎧は?
バレンシアほすい

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
コレスミステリアスロースウェル

35.欲しいESは?
暗黒、銀キツネ辺り

36.その他欲しいアイテムはありますか?
あると言えばあるけどないと言えばない

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
頂けるならどれでも

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
現所持金と合わせてバレンシア購入が有力

39.倉庫キャラはいますか?
いっぱい

40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバ

41.銀行に何入れてますか?
んー、いっぱいとしか

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
古代精霊の化石とか上位ハーブとか

43.無意味に持ってるものってあります?
釣り大会で優勝したみもりの釣った199cmの魚

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
アイテムとかの財産もいれればいい車買えるんじゃないだろうか

45.貯金してます?
すべて現金でもつというのは無理な話

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
アドバンスドアイテム売り、マフ、ゾンビの落とす金貨

47.今までで最大の買い物は?
金額的にはAR8Pかなぁ

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
ないです

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
倉庫キャラに着せる、一人ミラノコレ

50.やっと半分。今の気分は?
オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
基本としては
IB、ディフェンス、スマ、カウンンター、FB、(各キャラ別)、(各キャラ別)、ミル、休憩、ヒール、包帯、(各キャラ別)

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
数えてないけど20~30は、人見知りなのであんま友達は(´・ω・`)

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
inspireしてます、Roでも使ってました

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
普通に、おはようとかこんにちはとか

55.ログインしてまず始めにすることは?
ログインしてるギルメンの確認

56.ログアウト時の挨拶は?
おはよう

57.こめと友達になってください。
誰?

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
修理とかありえず

59.ナオパン食べました?
邪魔だしね

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
丁度いいんじゃないでしょうか

61.20歳クエの花束はどうしました?
もちろん餌に

62.G1進行状況を教えてください。
紫夜のみ通常クリアし、他2キャラはスキップ、現在1名進行中(キア下級orz)

63.G2進行状況は?
3名終わってます

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロもするしペアもするしPTもする、大勢のが楽しいよね

65.好きなダンジョンは?
ルンダでまったり

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
インプESとか?

67.逆にいらなかったものは?
ルンダ下級の宝

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
大抵はクリアしてる

69.好きな敵は?
クチチ

70.あなたの最大のライバルは?
自分以外全員

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
アンプル、おかねおかn

72.逆にいらないものは?
普段はアントレとか、各種チケット

73.好きなNPCは誰ですか?
みんな個性があっていいね

74.一番仲の良いNPCは?
プレゼントして仲が良くなってもすく忘れやがるのでいません

75.好きなバイトは?
雑貨屋、衣料品、聖堂

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
もってる、聖堂バイトでだったかなぁ?

77.勤勉王は?
自分の中で未実装

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
まだないかな

79.開催したことは?
ないです

80.音はつけてますか?消してますか?
うるさくない程度つけてる

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いいとは思うけど、練習の為の演奏はどうかと

82.暇な時何してますか?
暇などない

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わってます

84.幽霊は見ましたか?
見ようと思えばいつでも

85.好きなBGMを教えてください。
アルベイDの曲とか様々

86.好きな食べ物は?
お手軽イチゴ

87.好きな町は?
ダンバかなぁ

88.好きな表情は?
ALT3

89.好きな曜日は?
マフ曜日

90.魔符はどのくらいありますか?
10ストックになっても最近倉庫がきつく・・

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あった気がする

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
特には

94.現在の悩みを教えてください。
どう育成するか、どういう装備にするかとかね

95.今後の目標を教えてください。
ミルミル

96.今後実装して欲しいアイテムは?
特にないけど中型カバンとか?

97.今後実装して欲しいシステムは?
チャンネル移動、改造鎧や精霊武器もペットや銀行に預けられればなぁ

98.ネクソンに一言どうぞ。
がんばってくださいとしか

99.友達に一言。
よろしく

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
おなかすいた、結構時間かかるねこれ


20日より異動になるぽいです
それに合わせ今の4勤2休から3勤3休になるので今より多少余裕できるかな
なんかエキサイトのブログ使いづらいぽい?いいとこないかなぁ
[PR]
by sakura_orz | 2006-02-16 14:55 | まびのぎ

肉姫には敵いませんが・・

そこそこ・・強いキャラに育ったかと思われます
夜中(ほんっと夜中ですが)ギルメンのum○erとラビ下にいったんだけど
攻撃力たかいねー言われて、いやいや肉姫のがもっと強いですよって言ったら
化け物どもめ言われました(/ω\)
時々○mberの意識が危うくなることがあったけど(けっこう日常茶飯事)
スイッチ全部押して2人でミルミルとか、そこそこ楽しくボスまで着く事ができた
ボスは任せてもらってスマ2発くらいで倒しちゃったかな
なんか四角いのでた!って思って期待したらFB9Pろしあー
その日は休出の日勤た夜で翌日(時間的に当日?)に夜勤が控えていたので
もう1週誘われたけどさすがに時間が時間なんで商店ぶらっとみて寝ました

起きてから諸事情で警察いってコンビニで立ち読みしたくらいで帰宅
まだ夜勤まで時間あるのでふらふらとラビに
敵のでかたやスイッチ運で結構変わるけど大体ボス倒しにいくだけなら
1週35~40分くらいでいけます、ハーブとか生えてるともちっとかかるね
2週目の2F後半くらいで鯖缶(;´Д`) もうちょっとなのに・・・

b0069892_1993055.jpg

ミル最高(´∇`)b
[PR]
by sakura_orz | 2005-10-25 19:09 | まびのぎ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

裁縫と紡織ランクアップ(〃▽〃)
裁縫が7ランク、紡織がAランクになりました
あ、あとDexが補正込みで100超えました

ログインして安い革で紡織のランクあげて
太い糸が10組あったので生地つくりしたら
安い生地1枚
普通生地3枚
高級生地2枚
最高級生地が4枚という恐ろしい結果がでました

まぁ、そのあと裁縫のランクあげるために高級生地使い切っちゃったんだけどねorz
ブロードフェザーハット作りたかった(;つД`)
[PR]
by sakura_orz | 2005-05-30 23:11 | まびのぎ

おkkkk

こないださっきゅん倒してきました>w<
b0069892_1923201.jpg

何度か死んだけど思ったより強くはなかった
カウンターカウンター(・∀・)
b0069892_19244557.jpg

数分後ナオも使い切ったので押し倒しちゃった
見事サキュバスを倒したタイトルを(σ・∀・)σゲッツ!!

今日は昼はバイト夜はG1イベント進めな活動でした
んでシモンのバイトをしてるとこんなものが
b0069892_19265819.jpg

うまい具合に中心に針が通って名前つきげっと(アルバイト用(;つД`) )
まぁ・・記念ってことで。

1DayげっとしたのでこれからRoのGvでてみます
もしかしたらラストかもしれんなぁ

明日からラスト研修の一週間です
覚えられるったけ仕事覚えなきゃ
[PR]
by sakura_orz | 2005-05-22 19:31 | まびのぎ

まび生活○×日目

こんばんわ
最近まびのぎやってますさくらです
というかまびでさくらというキャラ名使ってないので自分を何と読んだらいいのか(汗
とりあえずいままで通りさくらでいきます

日記書くのも久しぶりですが、なぜ今ブログを書いているかというと
まびのぎHP閲覧不可能、ゲームログイン不可能という状態なのです・・
ブログ更新用のssとかは撮ってあったので今のうち書いちゃいます

まびのぎの世界というのは比較的自由でして何かをしなければいけないってことはないんですよね
だから戦闘したければ延々戦闘してられるし、バイトしてお金や経験値をためることもできるんです、だから非戦闘特化(Roなら製造BSみたいな?)キャラも戦闘しなくてもバイトでLvあげできますので何かに縛られることなく好きなことができると思います

こないだ正式サービスが開始してメインストーリー(G1)が実装になりました
まぁ内容は省略しますが、その過程でダンジョンに行くのですが
なにせ私のは非戦闘系の生産特化なので戦闘はまるっきしだめ
ずっと嫁のサポート(という名のただついていくだけ)してました
ダンジョンは全三層構造で何度も死にながらも(俗に言うゾンビアタック)ボスまでつくことができました
↓がボスさんです
b0069892_17492590.jpg

普通じゃこんなのできないんだけどボス部屋から連れ出してはまっちゃったので撮ってみた
b0069892_17501922.jpg

素手で私が倒しました!!!!!!!!!!!!11(嘘

ボスは倒したけど倒さなければならない取り巻きが諸事情で倒せず帰還
あと数匹だったんで残念でした、まぁ武器なきゃしょうがないけどね

まびのぎには釣りというスキルがあります、竿と餌をもって池や川で釣りができます
釣りはマニュアルのほかにオートでも釣ってくれるんでスキル使用後は放置です
放置AFKして戻ってきたら・・
b0069892_1753979.jpg

ちょっと見づらいかな・・
別角度でドウゾ
b0069892_1754088.jpg

そんな餌で俺様が(ry
つ、釣られそうだった・・

五月五日はこどもの日ということで
ティルコネイル杯勤労者認定大会という大会がありまして町内を決められた順番にNPCと会話していくというものでした
ですが受付人数30人という少ない人数しか競技に参加できないらしく競争率は高かったです
b0069892_17585124.jpg

↑これが受付前の参加希望者な人たちですが・・もう人が多くてPCの処理がきっつ
もうカクカクでしたよー、スローモーションかと
2日間で10回くらい開催したのかな、1回だけ参加できたけど30人中18位でしたろしあ

まびのぎ公式HPでライブスクリーンをやっていまして
カメラガールというキャラが撮影してアップロードしてるんですが先日やっと発見
URLはコチラ http://www.mabinogi.jp/
b0069892_1815726.jpg

黄色い服着ているのがカメラガールでその後ろにいるのが私です(ノ´∀`*)
そんなこんなで暫くイタズラしてました
b0069892_1861143.jpg

これ公式HPのライブスクリーン保存したやつ
左で木に昇竜拳してるのが私です・・

とかとかいろんなことして遊んでます
新規アカウントは一週間無料なんでRoのメンテとか暇なときにでも体験ドゾー
鯖はマリーですよー

RoのGvもしたいけどチケットがががが
1Dayチケット余ってる人いたらください(´・ω・`)
何かと交換でもいいけど何かできるっけ・・?

長くなったけどまた暇なときにでも更新しますねー
それではまたー
[PR]
by sakura_orz | 2005-05-08 18:14 | まびのぎ

とりあえず近況報告とか

最近暇なときはこれしてます
このこは生産系ぽ
b0069892_0233562.jpg

[PR]
by sakura_orz | 2005-04-22 00:24 | まびのぎ


マビノギを中心とする日記(仮
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31