人生送りバント

カテゴリ:らぐなろくー( 29 )

んーむ

今日はGvな日でした
Gv当日の朝になって梅天のほうから宣戦布告あったとか
ちょっと前も宣戦布告あったのですがいつも直前すぎだなと

そんなこんなでB3にて防衛、配置完了後即座に攻めてきます
突入人数がかなり多く1回でかなり抜かれてしまいERに撤退
暫くふんばるもきゃらめるさんにエンペを割られてしまいました
BCに戻りB3前待機、相手の防衛配置が完了したら突入
梅天さんはER防衛をしていて、我々はエンペ前にて封鎖しつつ突入
ロキは何とか抜けられるが抜けたとこで全く動けずマステラががが
何度か突入しますが同じようなかんじ
その後1度多数がロキを抜けWiz地帯に妨害にいけるようになり
封鎖にあたっていた後衛にも指示でますが、なかなかこない
指示がでて1分くらい耐えてたけどいっこうに増援がこなくて
阿修羅でちん、もっと早く来れなかったのだろうか

その後はB4へ移動し制圧、遅延防衛へ
派遣はC3に出しますがあまりの重力により撤退
そのままGv時間終了となりB4確保となりました

反省としてはまだまだ連携・知識が足りないなと
敵が蜘蛛糸やSCかかってるのにぼこぼこ殴ったり
これは自分にもあたるのですがチャットでの指令を見逃していたり
まだまだ反省点はあると思います
まぁGvに対する気持ちは人それぞれなので強くはいえませんけどね
そいやssとってなかったや
あ!あった・・けど別PCだった罠orz
[PR]
by sakura_orz | 2005-04-10 23:03 | らぐなろくー

うーん

日曜のGvでしたが特別レポートするようなことはなかったです
ただこの時期というのもあるのか参加人数が異常に少ない
それに加え自分のPTどこー?とか設置してある罠踏み倒していく人とかなんだかなーと思います。
全体的にみて今回は同盟の短所しか見えませんでした
ギルドに関しても同盟に関しても思うことはあるのですが今は静観してようと思います

りあるではもーすぐ面接な雰囲気です
[PR]
by sakura_orz | 2005-04-05 12:33 | らぐなろくー

|д゚)コソーリ

忘れた頃に更新

とりあえず今まで何してたかというと
モンク作成→Lv81Jobカンスト残影取得
プリ転生→Lv71Int120達成
と、いい感じに区切りが。

飽きてきた、いや元から飽きてたけどまだ何とかなった範囲
行く狩場は決まってるわ、狩りといっても効率・金銭目的、まぁそれはいいんだけど
最近のBOTの繁栄っぷりが納得いかない、ここまでしてるのに対処しない管理会社ってどーよ、と
前者はまんねりとかそーゆーのだし、しょうがないのかもしれないけど、後者はマジ勘弁
そんなこんなでちょっとやる気がー
まびのぎもちょっとしてみたけどRoとは全然違うね、みんなでやったら楽しいかも

いい加減、りあるにも力いれなきゃいけないし、丁度課金切れそうだし、ちょっと萎えてたしってことで今日で課金切れたので一時休止しようかと思っています
でも、やっぱりゲームとしての質は悪くともみんなと一緒いたいし狩りもしたい
お話したりするのも楽しいしね
転職して満足したからプリやめるってわけじゃないので、と直接言うのも何なんでここで。(某人へ

今日すご~~~~~~く久しぶりに臨時いってみたけど、なかなかいいもんだなと
もちろんハズレな場合も多いから一概にはいえないけどね
それにしても募集チャットがプリ・Wizがペア狩り募集ばっかりなのは相変わらず
ノイさんとギルチャで臨時について語らいつつ言って来たけど楽しかったです
また行きましょうなんて言われてすっごい決心が揺らぐ

追伸:コメントびっくり、非公開コメントなんてあったのにもびっくり、内容にもびっくり
[PR]
by sakura_orz | 2005-03-20 03:31 | らぐなろくー

ケ様発光

ヾ(゚ω゚)ノ゛
土曜日、既にプリが光っている形にゃんのBSが発光しました
これで無限月内で2キャラオーラ者が5人(?)だとか
もうすぐ3キャラ目が発光しそうな人もいるので廃こわい>w<ってかんじです
b0069892_10155057.jpg

私の2キャラ目オーラは当分先orないと思う、キャラ浮気しすぎとか言うな!
鞭ダンサーのほうもちょくちょくやってますよ、でも最近モンク作りたい衝動が_| ̄|○
1つのキャラを集中してやるのは難しいんだよねぇ・・

90代PTでADへ狩りにいったのですが、溜まり場から旗前ポタをもらって旗前に着いたらすごい光景が・・
b0069892_10214492.jpg

旗以外まーーーっくろ、地面をクリックしても移動できなかったです
鎧直しにいけないなぁと思ったけど幸いにも壊れてなくてよかった
PC再起動したら直ったんだけど何だったんだろう・・

さてさてGvですが
予定としてはソウルの新同盟から宣戦布告がきてましてC1防衛、1時間経過後攻めに周りどこか確保の予定でした
Gvが開始し配置につくと間もなくソウルが砦前に集合してきました、新同盟の相手ギルドはキラーズのようでしたね
ソウル側が砦に侵入してきたようなので気を引き締めて待っているがなかなか来ない・・
どうやら亀の手同盟も着ていて攻め手同士で小競り合いをしてるようで、ソウル側としてはうちらの同盟とタイマンしたいので亀の手同盟を排除って感じだろうけど、亀の手同盟は逆に庭のほうで封鎖してるようでした
b0069892_10553939.jpg

程なくしてソウル同盟が防衛ラインまで攻めてきます、鯖が快調なようで魔法全般がよくでてるようでかなりの火力を出すことができました、ソウル同盟さんは2~3回突撃してきましたが魔法がよくでているおかげで殆どの敵勢力をロキ内で蒸発、抜けてきたユニットに対しては阿修羅と無難に抑えることができました
まだ亀の手同盟と小競り合いがあるらしく、数回の突撃後ソウル同盟は撤退していきました
その後は亀の手の単発の突入が数回ありましたが安定して排除
しかしその後複数の同盟が同時に攻めてきてあえなく落城してしまいました
時間も時間だし落城ということもあり攻めに回ります、偵察ののちB1攻めをすることに
防衛側はほとんどいない状態で遅延状態で防衛することにしました
が、中にいた数人(?)の攻め手に割られてしまい全員BCへ戻されてしまいます(;´Д`)
無事遅延状態へもっていき何度かレーサーの突撃と大手同盟の斥候がきますが排除
Gvも終盤に差し掛かった頃堕天使同盟が攻めてきます、個人的に不意をつかれてしまいあまり仕事をすることができなかったです(;´Д`)人
ロキは壊滅し、かなりの人数に攻め込まれてしまいます、作戦なのかわかりませんが無限月にてエンペをリセット、防衛しますが直前に武器をとられてしまいタイミング悪く替えのダンサーがいないという状態で敵勢力の数人が突入してきたところでやっと武器装着が可能となりロキをしますが一斉になだれ込まれてしまい混戦に、これはやばいかなーと思ってたところでGv時間終了、宿確保となりました

あとがき
C1防衛は最近のGvのなかでもかなりいい出来だったと思います
魔法がよくでていたこと、それなりの人数がいたこと、個々の知識・経験・連携の向上だと思います
あとWGの後継ギルド「アルメリア」と同盟し、3ギルド同盟体制になりました
これからもさらに上を目指して頑張っていきます(`・ω・´)
[PR]
by sakura_orz | 2005-02-08 11:05 | らぐなろくー

昨日今日

えーと、ネットが繋がりませんでした
原因は屋外の電話配線機器の故障らしいです、去年も同じ症状でみてもらったはずのにな!
去年は故障した箇所を修理して直していたいたそうで、今回は機器を交換したらしいです。
・・去年手抜きかよ!
でも大雪なのに12時頃電話して2時頃来て直していったらしい、去年は来るまでに数日かかったような記憶があるのでそこはちょっと好感もてた
おかげでGv直後に書く予定だったGvレポも今頃・・もう内容忘れちゃったよ
SSは数枚撮ってあったんでSSを中心にちょこちょこっと解説をば

今回は宿無しだったためC方面を攻めまわる予定でした
しかし、当日斥候を出すとどこも防衛しとらん
C1を暗ポン同盟が防衛してらしくそこを攻めることに
キラーズさんも攻めていたようでまとめて2FへのWP前へたまります
b0069892_1746176.jpg

私は入ってすぐ阿修羅の洗礼を受け振り出しへ・・
その後も攻めますがキラーズさんに割られてしまいます
お次は噂の13AE同盟が守るL5へ
WP付近に座って支援くるのを待ってたんですが誰も支援くれません(´・ω・`)
聞こえないのかな?(聞こえる範囲にプリ数名いたんですけどね)と思ってチャット立てても支援がこない(´・ω・`)
皆突撃、でも支援こない・・もうね1人ストライキおこしてやろうかとヽ(`Д´)ノ
ギルチャで文句言っても反応ない・・かと思ったら今ログみてたら反応してる人いました
お手伝いに来てたプリさんただ1人だけですが・・
砦に入ってからやっと支援を頂きまして進んだのですが、即行DAもらいました(;´Д`)
普段ならまーしょうがないと思うとこでしょうが、腹が立っていた分いつもの数倍の怒りが立ち込めてきましてそのプリさんに対し私らしくない事を言ってしまいました、反省してます
エンペ前には他同盟もたくさんいて最初は小競り合いしつつも順次突撃したようで続いて私達も突入しました
b0069892_1822748.jpg

(どんな様子か詳しく見たい人もいるかもなので無加工のどうぞ)
天下の方の13AE同盟のVでの防衛の動画を見て火力があって楽しみだなと思ってたのですが、突入してみると自分の中ではあんまたいしたことないなと思いました
前に入った人が戦線崩壊させたのかなとも思いましたがSS見る限りうちの同盟以外殆どいないんだよね
上のSSの撮影時点でマステラは1個も使ってません、大魔法もちょっと散開しすぎてるみたいですね
この後は画面中央部、Wiz地帯にブラギがありましてそこに目をつけて乗って叫んでいたんですが、通常だったらスクリームを連射されるのを嫌いブラギを止めるはずですが・・かなりの長い時間演奏してたように受けました(といっても実際の時間では10秒くらいでしょうが)
そんなかんじで優位に戦局を運ぶことができ8時40分頃エンペを破壊することができました
その後は遅延という形で防衛、複数の同盟やレーサーが攻めてきますが順当に排除、防衛していくことができました
b0069892_18231458.jpg

暫くして撤退されたようで、このまま暇防衛なのもあれなので予定より早いけど確保砦予定地に向かいましょうということで全員リログ
した途端、堕天使+FP同盟が着てたようで・・一足違いでした

○るるーと。 : rrgする前に殺されたд

リログする前に罠回収してたはるたんが餌食になったようですΩ\ζ°)チーン
確保予定だったC1を攻めまして遅延目的で敵勢力を排除していき大方片付いた頃エンペにまだ張り付いていたレーサーの騎士さんに割られてしまいますΣ(゚Д゚)
すぐ取り返しにかかり敵勢力、残党を排除し無事遅延体性へ
終盤2砦派遣にC4へ向かいエンペまでいきましたが即阿修羅(;´Д`)
再び入りますが超重力のため前へ進めない・・エンペへついた頃には時間になってました
C1砦(σ・∀・)σゲッツ!!今週がんばるぞーって思ってたらネット繋がらなくなるしね!

疲れてきたので今日はこのへんでー
[PR]
by sakura_orz | 2005-02-02 18:27 | らぐなろくー

勝負だアントニオ!!

今日はログインして溜まり場でままーりお喋りとか
話してるうちにLv70付近で狩りいこーぜーってことになって私はダンサーで参加しました
ブラストわはーしたいってことだったのでいろいろいってみるかーということでまずは沸いてそうなプロ北Dへ
最初のほうはあんまり沸いてなかったけど奥に行くにつれて沸いてきた(特にシャアが。
途中ランダムワープのとこはいっちゃって3手?にわかれたけど無事合流、しかしまたランダムワープに入っちゃって2手にわかれてしまいなかなか合流できなかったので次の狩場へ
今度は亀島2F。溜まってたらブラストするので私は主にアサルトを狙う、やっぱ亀は硬くって中途半端なDexじゃプロボないときっついな
丁度左上にいったとこがすごい溜まってて耐え切れなくなったほりろ騎士がαβοοη..._〆(゚▽゚*)
決壊して復帰不能と判断し次の狩場へヽ(`Д´)ノ
お次は騎士団2F。毎回ここ着て思うけど騎士つえーな、と。人武器+塩でかなりのダメージがでるので案外安定して狩れました、最後ほりろがLv上がったとこで帰還。
嫁からメッセ着てたので清算終わったらRoを落としてしばらく会話してたら形+みんとにメッセでお客さんきてるからログインしれってことで再びログイン。
最初は誰かわからなかったけどかなり古いほうのお友達と判明、しかしRoしながらメッセできないってことでメッセで対応できなかった嫁がログインしてきて場が険悪な雰囲気に・・
事情を説明してなんとか収まりました、今度から一言言うようにしますね
その後は今度は70代後半PTで私が騎士で参加し騎士団へ行きました
人武器+塩の火力はすごい、レイドとか1秒かからんし、深淵でも10秒くらいで沈む
b0069892_7122797.jpg

↑途中こんなのとか。これでもあっというまに片付いちゃうんだけどね
数回騎士団行ったせいか程よくエルが溜まってきた、そのうち何かOEしよう
あとは寝る前ってことで、溜めてあったロープを精錬しようかと
b0069892_71557.jpg

無精錬ロープがこんくらい、SS見る限り20個かな

さて問題この20個のロープから期待値で何個の+10ロープができるでしょうか?(答えは後ほど

もくもくと+0から+8まで精錬してるといきなり取引要請が!!!!!!11
なに?って聞いても無言、/?エモ出しても無反応、暫く(2分くらい?)反応みてたけど無反応
待ってるのもくだらないので精錬を続けていると喋ってきた
b0069892_7275078.jpg

テロ枝を19kで買わないか?と。いきなり取引要請だしといて何いってんじゃと思いつついらないよーと言うとまた暫く無反応ののちそうでっか~と帰っていった
まず貴方はものの売り方以前に人との接し方を学んでから来てくれってかんじです
(+10が1個もできなかったらこの枝売り少年のせいにしようと思ったのはナイショ)
全20個をカンカンしてできたのがこちら
b0069892_7271648.jpg

+0から+8で11個まで減りました、自分の運ではこんなもんかなと
気合を入れて+8ロープ11個をカンカンしてできたのが
b0069892_728449.jpg

一気に減った、こんなので+10なんてできるのだろーかと不安がよぎる
もう流れに身を任せるしかないと思って+9ロープを3個カンカンしてできたのが
b0069892_730132.jpg

(・∀・)!
2個できた、これがいい数字なのか悪い数字なのか計算してないからわからないけど結果としてはよかったと思う
先ほどの問いと合わせて検証してみる
ロープはLv1武器なので+7までは安全圏
+7から+8への成功率が60%、私がカンカンしてできたのが11個
20個の60%というと・・12個か、この時点では1個負けってかんじかな
+8から+9への成功率は40%、私がカンカンしてできたのが3個
11個の40%は・・4.4個か、まぁ3個の時点で1.4個分負けてるね!
さて肝心の+9から+10への成功率ですが20%らしい
4.4個の20%は0.88個かな、なんとか1個できるような確率で2個できたので総合的には勝ちらしいヽ(´ー`)ノ
+0から+10までのトータルでの成功率は4.8%、精錬物品の数にして21個必要らしい
そんなに+10を作るのが大変だったとは・・
まだ何刺すかは決まってないけどとりあえず+10ロープ2個確保(`・ω・´)

結構日記長くなっちゃった、一度書くと長くなっちゃうんだよねーってことで今日はこのへんでー

※精錬期待値計算のデータはらぐメモを参照しました
[PR]
by sakura_orz | 2005-01-29 07:40 | らぐなろくー

とうとう

今回からギルハンを木曜と土曜に試しに2回行ってみようということで9時からギルハンでした
がっ、正確な曜日を忘れていたためログインするまでは気づかなかった_| ̄|○
慌てて用意をしてダンサーで参加しノーグロードへいってきました
WizがSGぶっぱなして0パケでかなりの人が落ちまくってました・・w
その某Wiz様はそのことを知らなかったらしくみんなに怒られつつ勉強してました
途中激沸き→ASでタゲきてあぼーん→0パケで落ち→セーブポイント戻り
某燕の人もおなじような感じで戻ってきてまだ狩場にいる人も半壊らしく暫くしたら戻ってきました
その後2次会ってことで自由参加で亀へ行きます
私はダンサーからWizにチェンジして行くことに、PTは私含めBS、Wiz2、アチャ、プリ、途中から合流するアサの6人で狩りました、もちろん公平ですよ?
特に危ないようなこともなくスムーズに狩り続けてて、ナビ君が合流するってことで入り口まで向かいました
b0069892_735650.jpg

まぁ・・丁度よくFDがくるわけで。

その後はあの有名な某廃シュミット様が復帰するとのこと!!!!!!11
私はばにと狩りに行く約束をしてたのでペアで城にいったんですが、その廃神率いるオーラPTも城にきてました
前衛のけびんがよく禿に拉致られてるようでした、瞬間みたりね・・w

その後はソロで監獄へ初めて行ってみたけどなかなか楽しいかも
ぷりずなはFW1枚で焼けるし、変態はFB×2、リビオはFWでとめてSG+FW氷割り
けっこうさくさくいけるのがいい感じでした
しかし、原因不明でたまになるRoフリーズで死に戻りして今日はおしまい

そいえばこの前車の給油したら走行距離が10万kmになってました
前の仕事のときいっぱい使ったからなぁ・・
長い間乗ってたんだなとしみじみ実感しました
b0069892_7475218.jpg

ちょーど10万kmね、わかる人には車名わかっちゃうなぁ(照)
[PR]
by sakura_orz | 2005-01-28 07:49 | らぐなろくー

近況

どうも毎日日記を書く習慣がつかないでいます
ブログかこーっと思っても何か作業してると忘れてしまいます(・∀・)

日曜日は恒例のGvGでした
予定ではL4を防衛の予定で落とされたりしたら攻めに行くかんじ
b0069892_5144579.jpg

参加人数は2ギルドでお手伝いさん含め40~50人くらいかな、2ギルドの同盟にしては数がいる方だと思います
ERのロキ担当はLM所属の2人に任せてたのでやることのない私はロキが展開してない間に「私を忘れないで」を展開してました
見ての通り私のスキルもロキも全開、ブラギも全開ででてました
内容はというと
最初は敵という敵もこないまま防衛してたけど暫くして亀の手同盟が攻めにきたと一報が入ります、またその直後には堕天使同盟も着たとの事(同盟の順逆かも)
最初の単発の突入(高台へ行かないエンペ直行コースの人ら?)は余裕で防ぎきりますが敵の一斉突入でなだれ込まれて何とか食い止めようとしましたが遭えなくエンペを割られてしまいます
その後は協議の結果B1攻め、もぬけの殻になったのでそのまま防衛することに
時間も後半に突入し再び堕天使同盟が攻めてきます
なんというかLと比べて全く魔法がでない!
FWもQMもでにくいしメテオもなかなか落ちてこない
そんなこんなであっさり抜けられてERは混戦、程なくして割られてしまいます
取り返しにかかりましたがとてつもなく混戦で時間までに割ることはでずに今週は宿無しに終わりました
b0069892_5271993.jpg

↑毎週恒例GvG後の清算の列
みんとも叫んでいますがこんなに行列ができたのは初めてかもしれません
ちなみにこの画面角度でいう上のほうにはLMの行列ができています

前回の日記で放送したダンサー予定アチャが無事Job50で転職できましたヽ(´ー`)ノ
Dex先行気味でいったのでまだ避けられる段階でないのが心残りですががんばっていきます!!1
この日はゆうのアコと西兄貴へー
Intは9止めなので全DS狩りみたいなことはできないので廃兄貴には水矢DS1~2回→倉庫にあった鋼鉄矢通常撃ちして他のには火矢にて通常うちで倒してました
廃兄貴とか避けられるLvでもないのでゆうアコを前衛風味にして狩ってました
b0069892_5344416.jpg

↑廃兄貴のスキル(シールドチャージ?)によってピヨるゆうアコ
Jobもがんがん上がり最低限とるものはみんな取りました
んで、今後どんなスキルをとるか迷ってるんだけど、深淵とロキは蒼がもってるんでそれ以外
1.ニヨルド5+サービス10コース
2.ニーベルゲンの指輪5(習得過程にサービス10含む)+何かコース
スキルポイント的には1だとすっきり収まるんだけど、相方がいない&既にもってる人がいるってことで迷ってます
2については身内内にとってる人がいない、けど私がとったとしてももってる相方鳥が身内にいないという
無難にいけば1なんでしょうけど、やっぱまだ誰もとってない指輪をとってみたいなと
私の別垢の鳥は指輪コースなんですが現在凍結中&復活未定なので期待はできないです
アドバイス、もしくは対象スキルもってるよって鳥な人いればレスよろーヾ(゚ω゚)ノ゛

↓ほりろニヨニヨ用に置いておきますね( ´∀`)つ ミ
b0069892_5434939.jpg

[PR]
by sakura_orz | 2005-01-27 05:44 | らぐなろくー

だんさー

とあるものがきっかけで鞭ダンサーに興味を持ち始めました
( ´∀`)つ ミhttp://kounken.hp.infoseek.co.jp/
Vitダンサーの視点から「鞭で敵を殴り倒したらすごいんじゃないか?」
ということで、暫く思い悩み72のハンター消して作成
名前はVitダンサーの蒼夜という名前を引き継ぎたくて嫁に「蒼夜+」(ちょっとパクリ)はどう?
と聞いてみたたら、「それなら「紅夜」のほうがいいんじゃない?」といわれました

即 採 用 。

頭赤くないーって言われたけど染料的にこの色なんです!
Lv39までは最初手伝ってもらって後半は東兄貴ソロで。

この日はてぃあにすと壁交換をすることにしました
最初は私のキャラをあげてもらいに崑崙までいってきました
てぃあにすはある程度避けてくれるので特に危なくもなくさくさく狩れた
b0069892_4212051.jpg

こんなこともあったけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
Lvが39から49まで上がりました

その後は窓手最下層手前の場所で壁してました
LADS+DSで確殺なので割と溜まってても余裕でいけました
それでもやっぱりMHがあって何度か死にかけたけど(・∀・)

今日は90代でギルドに上納しようzzzzzzzzzってことで4人で牛狩りへ
マスターのフルが恒例の寝落ちしてたのでちだんだけ上納50%で非公平で
どんとこーいな調子でざくざく進んでたら窓手MAPの最後がMHで全滅しかけた
3人は屍に、ギリギリテレポで生き残ったいっしーもHP残り3だったとか
b0069892_4263155.jpg

↑GH最下層マスコットちだん地蔵。

そのあと勢いでボス狩るかーとなったんだけど
先行して偵察&ポタとりにいったらPT会話で何かPT名が悪いからボスが見当たらないとか何とか
その後、なんの前触れもなくPT解散(;´Д`)
解散するなら一言言えよと思いつつ拗ねて溜まり場戻ってマガジンを読書。

そのあとはほりろと狩りへー
50台の剣士とアチャでアサギルド前のサンドマンをやっつけに
ほりろの回復財はおもちらしく使用時のエフェクトが何とも・・
途中現地でアイス補充し、順調に狩り続ける
Jobが42になりました、普通は転職してもいいLvだけど50転職時の武器が欲しいので50までがんばる予定です

↓ニヨニヨ用
b0069892_4343250.jpg


それにしても今週のマガジン(8号)のカゲトラの姫様はうちの嫁様にそっくりだ・・
酒飲んだらどうなるかは知らないけど、ああなるのかな(怖
[PR]
by sakura_orz | 2005-01-20 04:37 | らぐなろくー

はじめの一歩

b0069892_11333165.jpg

Lisaの嫁のアチャが私のアコより一足先に転職しました
Lisaにいる私のハンターと背中合わせてみたり。

最近こっちの地方にできたらしい求人情報誌を買ってきました
がんばれる気がする・・

考察という名のメモとか
◇ダンサーのGvGにおける鎧の考察
防御Def、重量、価格を重点においてどれが一番有効であるか
まず私が考える鎧は3種(重いのでロングやミンクは対象外)

・メントル:Def4、重量60、価格約20kz
とにかく安い、ノビ以外装着可能、武器研究によるOE(過剰精錬)が可能
・フォーマルスーツ:Def5、重量30、価格約3,000kz
値段は高いが重量が軽く、ノビ以外装着可能、武器研究によるOEが可能、現在使用中
・タイツ:Def6、重量45、価格2,500kz
値段は高い部類、割と軽め、アチャ系しか装備できない、OEに武器研究の効果が効かない

価格10,000kz以内で作れる最大精錬値(エル80kz計算、武器研究10BSがOE)
・メントル+7:実Def8.9、価格3,571kz
・フォマル+5:実Def8.5、価格5,000kz
・タイツ+5:実Def9.5、価格5,000kz フォマルと同じ値段!?

価格10,000kz付近で作れる最大精錬値
・メントル+8:実Def9.6、価格12,238k
・フォマル+6:実Def9.2、価格10,200k
・タイツ+6:実Def10.2、価格12,750k

上記よりさらにもう1段階精錬
・メントル+9:実Def10.3、価格41,126kz 論外( ´∀`)つ ミ
・フォマル+7:実Def9.9、価格20,600kz
・タイツ+7:実Def10.9、価格32,125kz

+7メントルと+6フォマルのDef0.3しか違わないのに価格は3倍の差があったのはびっくり
安価で他職でも使いまわすなら+7メントルが安くて良さそう
ダンサー専用の鎧にするならばタイツが良さそうですね
+5でDefが+8メントルくらいあり安価だし、それ以上の精錬にも望める
運がよければOE1発で+7とかできちゃうかも!(ナイナイ

現在フォマルでそろえてるのでタイツに切りかえるには結構な費用がかかりそう・・
安いの探してがんばろう

そういえばADのDOP退治のときにフルがケミで壁してたんだけどこんなものが(察しがついた人はさすが)
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓

b0069892_15333589.jpg

さすがあっぽーマン
[PR]
by sakura_orz | 2005-01-14 11:34 | らぐなろくー


マビノギを中心とする日記(仮
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30