人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生送りバント

勝負だアントニオ!!

今日はログインして溜まり場でままーりお喋りとか
話してるうちにLv70付近で狩りいこーぜーってことになって私はダンサーで参加しました
ブラストわはーしたいってことだったのでいろいろいってみるかーということでまずは沸いてそうなプロ北Dへ
最初のほうはあんまり沸いてなかったけど奥に行くにつれて沸いてきた(特にシャアが。
途中ランダムワープのとこはいっちゃって3手?にわかれたけど無事合流、しかしまたランダムワープに入っちゃって2手にわかれてしまいなかなか合流できなかったので次の狩場へ
今度は亀島2F。溜まってたらブラストするので私は主にアサルトを狙う、やっぱ亀は硬くって中途半端なDexじゃプロボないときっついな
丁度左上にいったとこがすごい溜まってて耐え切れなくなったほりろ騎士がαβοοη..._〆(゚▽゚*)
決壊して復帰不能と判断し次の狩場へヽ(`Д´)ノ
お次は騎士団2F。毎回ここ着て思うけど騎士つえーな、と。人武器+塩でかなりのダメージがでるので案外安定して狩れました、最後ほりろがLv上がったとこで帰還。
嫁からメッセ着てたので清算終わったらRoを落としてしばらく会話してたら形+みんとにメッセでお客さんきてるからログインしれってことで再びログイン。
最初は誰かわからなかったけどかなり古いほうのお友達と判明、しかしRoしながらメッセできないってことでメッセで対応できなかった嫁がログインしてきて場が険悪な雰囲気に・・
事情を説明してなんとか収まりました、今度から一言言うようにしますね
その後は今度は70代後半PTで私が騎士で参加し騎士団へ行きました
人武器+塩の火力はすごい、レイドとか1秒かからんし、深淵でも10秒くらいで沈む
勝負だアントニオ!!_b0069892_7122797.jpg

↑途中こんなのとか。これでもあっというまに片付いちゃうんだけどね
数回騎士団行ったせいか程よくエルが溜まってきた、そのうち何かOEしよう
あとは寝る前ってことで、溜めてあったロープを精錬しようかと
勝負だアントニオ!!_b0069892_71557.jpg

無精錬ロープがこんくらい、SS見る限り20個かな

さて問題この20個のロープから期待値で何個の+10ロープができるでしょうか?(答えは後ほど

もくもくと+0から+8まで精錬してるといきなり取引要請が!!!!!!11
なに?って聞いても無言、/?エモ出しても無反応、暫く(2分くらい?)反応みてたけど無反応
待ってるのもくだらないので精錬を続けていると喋ってきた
勝負だアントニオ!!_b0069892_7275078.jpg

テロ枝を19kで買わないか?と。いきなり取引要請だしといて何いってんじゃと思いつついらないよーと言うとまた暫く無反応ののちそうでっか~と帰っていった
まず貴方はものの売り方以前に人との接し方を学んでから来てくれってかんじです
(+10が1個もできなかったらこの枝売り少年のせいにしようと思ったのはナイショ)
全20個をカンカンしてできたのがこちら
勝負だアントニオ!!_b0069892_7271648.jpg

+0から+8で11個まで減りました、自分の運ではこんなもんかなと
気合を入れて+8ロープ11個をカンカンしてできたのが
勝負だアントニオ!!_b0069892_728449.jpg

一気に減った、こんなので+10なんてできるのだろーかと不安がよぎる
もう流れに身を任せるしかないと思って+9ロープを3個カンカンしてできたのが
勝負だアントニオ!!_b0069892_730132.jpg

(・∀・)!
2個できた、これがいい数字なのか悪い数字なのか計算してないからわからないけど結果としてはよかったと思う
先ほどの問いと合わせて検証してみる
ロープはLv1武器なので+7までは安全圏
+7から+8への成功率が60%、私がカンカンしてできたのが11個
20個の60%というと・・12個か、この時点では1個負けってかんじかな
+8から+9への成功率は40%、私がカンカンしてできたのが3個
11個の40%は・・4.4個か、まぁ3個の時点で1.4個分負けてるね!
さて肝心の+9から+10への成功率ですが20%らしい
4.4個の20%は0.88個かな、なんとか1個できるような確率で2個できたので総合的には勝ちらしいヽ(´ー`)ノ
+0から+10までのトータルでの成功率は4.8%、精錬物品の数にして21個必要らしい
そんなに+10を作るのが大変だったとは・・
まだ何刺すかは決まってないけどとりあえず+10ロープ2個確保(`・ω・´)

結構日記長くなっちゃった、一度書くと長くなっちゃうんだよねーってことで今日はこのへんでー

※精錬期待値計算のデータはらぐメモを参照しました
by sakura_orz | 2005-01-29 07:40 | らぐなろくー
<< 昨日今日 とうとう >>


マビノギを中心とする日記(仮

by sakura_orz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31